ADAM AUDIOのスタジオ用の25cm経のサブウーファーだ。
よく考えられたSPで、重さを見れば納得だ。
2本使いがお勧めだ。
素晴らしい。
例によって、店による価格の違いはあるので注意が必要だ。
超低域の再生能力は25Hzは余裕でOKだ。
有効な部屋の大きさは36畳とくらいかな。
この製品にGe3的チューンが可能かどうかは判らない。
調べた数値は、出来たらの仮想的な遊びだ。
総合 | 品位 | 鬼太鼓座 | 音の壁感 | |
ノーマル | 122.6p | 122.9p | 121.0p | 120.3p |
茅蜩・鼓粒 適正後 | 126.4p | 123.8p | 123.2p | 120.4p |
黒アゲハ 適正後 | 126.9p | 123.9p | 123.2p | 120.4p |
超結界機器用をユニットとAMPに装着 | 127.1p | 124.9p | 124.0p | 120.5p |
2本使うと・・・ | 127.8p | 127.3p | 124.8p | 123.8p |
追加情報 2020/10/03
低域の「ウブ毛」 | コーンの強度 |
122.7p | 122.9p |
2021/08/23 追加
1発 | 2発 | 4発 | |
鬼太鼓座Ge3値 | 118.3p | 120.0p | 122.8p |
波動が出るGe3値 | 115.6p | 118.3p | 121.9p |
商品の説明
■モニター用パワードサブウーハー
■10″
■アンプ出力
(RMS/Music): 200W/300W
■寸法(HxWxD): 560x300x400mm
■32kg
■1本~Sub10 Mk2~
パワフルな再生能力を持つSub10 Mk2とSub12は、あらゆるニア/ミッドフィールドモニタリングシステムの低域再生能力を それぞれ25Hz(Sub10)および22Hz(Sub12)まで伸ばすことができます。 コーンのエクスカーションが長くヘビーデューティーなボイスコイルを持つ頑丈なウーファーには、バスレフキャビネットを利用して 正確な低域再生を実現するために最適なチューニングが施されています。また、適切なサイズ/形状のダウンファイヤー 型バスレフポートにより、余計なポートノイズが起きることを回避しています。搭載されているPWMアンプは90%以上の高効率 を誇り、長時間のクリティカルなセッションでもオーバーヒートすることなく使用ができます。デイジーチェイン接続のために出力 端子が設けられており、必要な台数のサブウーファーを数珠つなぎに接続することが可能です。 両機種ともに非常に低い低域カットオフ周波数(Sub10:-3dB@25Hz および Sub12:-3dB@22Hz)とひずみのない高出力 音圧(Sub10:113dB@1m および Sub12:115dB@1m)を高い精度で融合させています。
■10″
■アンプ出力
(RMS/Music): 200W/300W
■寸法(HxWxD): 560x300x400mm
■32kg
■1本~Sub10 Mk2~
パワフルな再生能力を持つSub10 Mk2とSub12は、あらゆるニア/ミッドフィールドモニタリングシステムの低域再生能力を それぞれ25Hz(Sub10)および22Hz(Sub12)まで伸ばすことができます。 コーンのエクスカーションが長くヘビーデューティーなボイスコイルを持つ頑丈なウーファーには、バスレフキャビネットを利用して 正確な低域再生を実現するために最適なチューニングが施されています。また、適切なサイズ/形状のダウンファイヤー 型バスレフポートにより、余計なポートノイズが起きることを回避しています。搭載されているPWMアンプは90%以上の高効率 を誇り、長時間のクリティカルなセッションでもオーバーヒートすることなく使用ができます。デイジーチェイン接続のために出力 端子が設けられており、必要な台数のサブウーファーを数珠つなぎに接続することが可能です。 両機種ともに非常に低い低域カットオフ周波数(Sub10:-3dB@25Hz および Sub12:-3dB@22Hz)とひずみのない高出力 音圧(Sub10:113dB@1m および Sub12:115dB@1m)を高い精度で融合させています。