■ 高性能工業用潤滑剤オイル改質剤 TBシリーズ DAIMAJIN
フッ素樹脂を細かくしてOILに混ぜるという手法はフッ素樹脂が出来たころからあるが、
言われる程の性能は出なかったようで激変なモノは聞いたことがない。
このトライボロジーさんの「大魔神」は間違いなく激変である。
入れるとOILとの混ざり具合で変化するのが判るほど反応は早い。
エンジンが驚くほど軽く回りスムースになるのが実感できるくらい反応が早い。
遅くとも30分も回せばハッキリとした効果が判る。
もしも判らなければ残念だと思うしかないがクルマは確実に変わっているはずである。
クルマの事が判るGe3値が118p以上だと判るが、それ以下だと残念ながら判らない。
人の感覚とはそんなモノである。
判らなければ判らないで、ある意味 幸せだと思うのも良し。(^_^;)
Ge3値=126.9p
メールで注文のこと400ccと1000cc入りがある。
100cc当たり1600円くらいだ。(^_^;)
それなりの費用は掛かるが5000km毎に交換していた人は
20000kmは大丈夫だとのこと
クルマの寿命も伸びるしメンテナンスも楽なので逆に安価だと思う。
OILフィルターは毎回交換するのは当然だ。
通販はココ モーデン OIL SHOP
なおベースに入れるOILは10w30程度が適当とのこと、
低燃費を謳う0w30では柔らか過ぎて高速道路では油膜に支障がある可能性がある。
メーカさんの解説
《特 徴》
1. 摩擦抵抗が小さくなるので、機械摺動部(ベアリング・シャフト・ギア)の回転作動が軽くなり、摩擦熱の発生が抑えられ、構成パーツの延命効果が得られます。
2. コーティング皮膜形成による持続効果により、潤滑オイルの油温が安定。潤滑オイルの酸化・劣化を防ぎ、給脂メンテナンスのインターバルが飛躍的に向上します。
3. 駆動機関の振動・騒音が減少し、作動がより滑らかとなり、エネルギーロスが軽減され、電力費の削減が図れます。
4. 駆動頻度や摺動抵抗が著しい、軸・軸受け部等の摩擦による焼き付き・ヒズミ・キシミ発生の防止に威力を発揮します。
5. 寒冷時での動力機関の始動時における起動が容易になり、スムーズな初動状態を生み出すので、通常期と同様の稼働効率を維持することが出来ます。
一月ほど前に大魔神(トリボレス)に交換しました。
乗り出してすぐに違いは感じました。劣化オイルからの交換による変換代を加味しても、明らかな違いを感じました。
一月(2000kmくらい?)乗って、通常のオイルなら慣れて違いは感じなくなっているはずですが、このオイルには明らかな優位性を感じます。
コールドスタート時のエンジンノイズも明らかに雑味が少なく吹け上がりも軽いです。排気音もやや低音よりでいい感じです。
趣味グルマを手放して実用車一本にしてからはオイル添加剤や高価なオイルは使っていませんが、過去の記憶に照らして見ても、これだけのオイルはちょっと無いです。
ネーミングセンスももなにやらGe3的なのが面白いですね。
いいものをご紹介いただきまして、おおきに、ありがとうございました。
このオイルは本当に凄いですよね。
乗った瞬間に判るでしょ!
寿命も2,3万Kmは全然大丈夫なので安いとさえ思えます。
このオイルはハンパじゃなく激変です!
乗ってチョット走り出せばスグにわかります!
ファインチューンでは過去最高です。
きささん。フェラーリに10wー30入れてイイですかね?笑
フェラーリに10wー30を入れても問題は無いと思いますが、 ベースオイルはもっと最適なのがあるかどうか調べてみるのでちょっと待って下さい。 ちなみに我が家のBMWにも先週 Gulfをベースにして大魔神を入れました。 静かになってストレス無しです。\(^-^)/
120倶楽部にUPしました。
http://120club.ge3.jp/modules/rankin/?p=4198