ようやく日本車の順番です。
残念ながら国産の122オーバーは,この数台です。
多くの方が期待していたと思うのですがトヨタのレクサスも日産のGTRも入っていません。
倶楽部員であっても今回の122のメンバーには入れないのです。
海外のメーカーがお祭りのように次々に122オーバーのクルマを出しているのに比べると実に寂しい限りです。作れない訳ではなく何故か作らないのでしょう。
ユーザーを舐めてかかっているとしか思えません。
コレぐらいでイイだろうと誰かが言っているのでしょう。
特に足回りとボディーの剛性は話しになりません。
クルマは嗜好性の強いモノです。
今も国産車が売れているとしたら・・・只々壊れない。燃費がソコソコ良いと言う理由で売れているのしょう。
嗜好性で比較されるとタチマチ太刀打ちできなくなるのは目に見えています。
かつてのSO○Yを思すと判るでしょう。
憧れだったのに今はその影もありません。人の嗜好をマーケティングで疎かにしたからです。
100均で売られるナイフやフォークの様にクルマを作っていては駄目です。
モノ作りの原点に立ち返って良いクルマを作って欲しいものです。
■ HONDA CR-Z
まぁ、何ともグラマラスなお尻ですこと・・・日本も負けてはいませんよ。
ハイブリッドも良いよ。
■ HONDA FIT SHUTTLE
Hibridも122だよ。
大きくなっても燃費は同じという不思議?
■ HONDA FIT Hibridも122
イイねぇ・・ちゃんと進化してるよ。
■ HONDA Life
これでも軽自動車なんですよ。
■ SUZUKI SWIFT
街で走ってるのを良く見かけるけど、後ろ姿だけでもシッカリしてるのが判るよ。
隣のクルマは何だか建て付けが悪そうに見えるから不思議。
■ MAZDA DEMIO
イイのは燃費だけじゃないって、もっと強く言えばいいのにね。
ヒロシマの奥ゆかしさなのかな・・・
■ MAZDA VERISA
地味だけどイイよコレ!
■ DAIHATSU CONTE
これも地味なんだなぁ・・・でも軽なのに122オーバー
もうすぐ別の良さげなのが出るかもね。