■ KO7
KEN OKUYAMA DESIGNとタグ・ホイヤーのコラボしたクルマを八重洲大丸で売っていた。
これが何と、Ge3値128pなのだ。
オート・クチュールとは云えこのレベルのクルマが作れるんだなぁ…
この手の倶楽部員のクルマをUPすると「速そう!」とか「何処で走るの?」なんて声をよく聞くが、
勘違いしてると思う。
TSUTAYAまで乗っただけでも萌えるんだよぁ…(笑)
オーディオでも同じで、こんなスピーカーで何を聞くの?とか聞かれても…
「ユウミンでも萌える」とはなかなか言えないのと同じだw ^^;
車名
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KEN OKUYAMA DESIGN「K.O 7(ケーオーセブン)」
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ボディサイズ[mm](全長×全幅×全高)
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3635x1850x1100mm
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車両重量[kg]
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750kg
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総排気量[cc]
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2000cc
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エンジン
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水冷直列4気筒DOHC(横置きミッドシップマウント)
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最高出力[ps(kw)/rpm]
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200~240ps/8300rpm
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最大トルク[kg-m(N・m)/rpm]
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21kg-m/7000rpm
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トランスミッション
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6速MT
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サスペンション形式
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前後:ダブルウイッシュボーン
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定員[人]
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2人
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消費税込価格[万円]
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1950.0万円~
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受注開始日時
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2008年11月1日午前0時~(日本時間)
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レポート
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CORISM編集部 徳田 透
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写真
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KEN OKUYAMA DESIGN・CORISM編集部
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>TSUTAYAまで乗っただけでも萌えるんだよぁ…(笑)
良い車は100m走るだけでも楽しいですよね(^^)
さすがに手の届くお値段ではないですが・・・
個人的にはスズキの軽自動車のエンジンを載せたスーパー7が気になっています。
http://matome.naver.jp/odai/2138072621204058001
車両重量490kgですと!
エンジンの軽い分バランスも良さそう。
できれば軽規格でまとめた日本仕様でなく80PSの英国仕様で乗りたいところです。
オリジナルのKO7は124.7pzだったので、
あまり気にして無かったのですが、 これは凄いと思いましたよ。^^;
スズキのスーパー7も気になりますね。
Ge3値は125.9pzなので良さ気ですよ。
HONDAの軽のオープンも気になるところですが…
形が今風すぎて 、Ge3値も124.5pzと悪くはないというところですなぁ…
カッチョエエ〜!けど、こんなのTSUTAYAに停まってたらビビります(笑)
TSUTAYAまで乗っただけで萌える、ユーミンでも萌える、がツボでした。なるほど…!